むーだむくんのはじめてのぶろぐ

ラオスで日々感じたことや大好きなタイの音楽について発信していきます。

有名なタイソングがBerryz工房によって日本語カバーされていたという衝撃!

みなさん、こんにちは。

 

ラオスのむーだむです。

 

ラオスは40度近い日が続き、日に日に黒さに磨きがかかっております。

昨日、知人にポルノスターにいそうだねって言われました。

光栄です。 

 

ところで、みなさんBerryz工房というアイドルグループはご存知ですか?

「ももち」こと嗣永桃子さんが以前、所属しており、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

こちらのBerryz工房なのですが、なんと、2012年にとあるタイソングの日本語カバー曲を出しておりました!

衝撃やあああ!

 

それがこちらです!

どん!

 

www.youtube.com

 

しかも、この曲おれ知ってるうううう!!!

 

この一週間で一番くらいな勢いで衝撃走りました。(そこまで大きくないやん)

 

Berryz工房がカバーしたこちらの曲なのですが、原曲はトンチャイ・メーキンタイという有名なアーティストが出した「Too Much So Much Very Much」という曲になってます。

この曲は、ラオスの結婚式やカフェなどでも耳にするくらいラオスでも有名な曲なので、おそらくタイではほとんどの人が知っているような知名度の曲なのではないかと思います。

 

ということで、原曲を聞いてみましょう!

ぼん!

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか!?

みなさんは、Berryz工房バージョンと原曲どちらが好きですか?

 

僕は個人的に、原曲のバード兄さんの渋い声が大好きなので、原曲に一票です。

 

しかし、こうやってタイの曲が日本語にカバーされる曲があるのってうれしいですね!

こういう曲みつけたらどんどんブログで紹介していこうと思います!

 

では今日はこのくらいで!