むーだむくんのはじめてのぶろぐ

ラオスで日々感じたことや大好きなタイの音楽について発信していきます。

タイのアーティストLa Ong Fongが歌う日本語カバー曲とMVがめっちゃ良い!

みなさんこんにちは!

タイソング大好きむーだむです。

 

以前の記事で、高校の頃から大学3年生の頃まで洋楽しか聞かなかった自分が、なぜ今、タイの曲にはまっているのかを紹介しました!

 

moudum-jp.hatenablog.com

 

そして、前回の記事で、タイのPVが大好きすぎるあまり、僕が大好きなタイソングのPV3選を紹介してしまいました。

 

みなさん、見てくださいましたか!?

 

Atomの曲の、出演女優可愛いっすよほんと。それだけでも見ていただけたらもう嬉しい。

  

moudum-jp.hatenablog.com

 

こんな感じで、タイソング大好きなのですが、毎日、作業をする時も、部屋でのんびりしてる時も、シャワーをあびている時も、とりあえず、Youtubeで好きなタイソングをかけて、Youtube様にお任せして、色んな曲を自動再生して聞いてます。

 

そんな調子で、いつもと変わらずYoutubeでタイソングを聞いていたある日、突然、日本語が!!!!

 

なんだこの曲!!!!

 

ということで、調べてみました。

 

すると、La Ong Fongというタイのアーティストが、もともとタイ語でだしている曲を、日本語でカバーしているものだということがわかりました。

 

それがこちら!

ぼん!

 

www.youtube.com

 

やばくないですか!!!

 

まず、La Ong Fongの日本語めちゃくちゃ上手です!

 

そして、歌とダンスが可愛い!

 

個人的には、0分52秒あたりの子どもたちがタイの国旗と日本の国旗を両手に持って振っている姿をみて、とてもほっこりしました。

 

タイの国旗と日本の国旗をこうやって振っている姿をなかなか見ないので、タイが好きな自分としては、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

 

ちなみに、こちらのMVは長崎の観光局と手を組んで、このようなMVを作っているみたいです。

タイ人観光客が年々増加しているので、MVを用いて、観光のプロモーションをしようという動きもこうして出てきているみたいで、とても興味深いっすね!